試験会場での荷物の置き場所

試験会場での荷物の置き場所

学生さんだけでなく、多くの社会人も試験を受けられていると思います。

社内や学内の会場もあれば、

オフィシャル会場と呼ばれる外部会場もあります。

いつも「あ!」っと思うのがカバンの置き場所。。。

特に女性はバッグを土足会場の床に直置きすることに抵抗がありませんか?

晴れている日ならまだしも、雨で床が濡れている時なんて最悪ですよね。

そう言う時に「隣の座席ではなく机の下の足元に置いてください」なんて、試験中の注意事項を言われたら、それだけでネガティヴモード。

試験に100%集中できない方も出てきそうです。

今回、私(末廣)はある試験をオフィシャル会場で受験。

そう、まさしく床に置くように指示!

そんなこともあろうかとナイロンコーティングされて、後で除菌ティッシュで拭けるようなバッグで参戦。

しかも、試験前に買い物していたのでビニール袋があったんですよね(^-^)

これを敷いてその上に置きました。

試験内容は、、、正誤確認しようも思い出せないくらいいっぱいいっぱい(笑)

でも、バッグに意識は取られず、時間内にきっちり終われました。

これから試験を受けられる方、少しでもネガティヴモードにならない為にも、カバンを置く場所が最悪な状態の時を想定して、ビニール袋やシートをお持ちになることをお勧めします。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です