Call: 05010030518

爪も乾燥する季節


今年もプロ野球ドラフト会議が終わりました。

新潟アルビレックスBCからは1名選ばれました。おめでとうございます。

来年は1人と言わず大阪桐蔭高校や東洋大学の様に複数名指名される様に頑張って欲しいです。  もちろん応援も頑張ります!

これから気温が下がり乾燥する季節になっていきます。そうなりますと、血流も悪くなり、皮膚もゴワゴワします。当然、爪も乾燥して割れやすかったりめくれたりとトラブルが起きます。

足も手も爪は何か起きてからでなければ気にしないのが多くの日本人に共通しています。

当然、切り方も親の見様見真似でそれが間違いか正しいかさえ知らずに生活しています。私もこの世界に入る前は正しい切り方があるなど知りませんでした。

この冬はトラブルが起きる前に、しなやかな爪を保ってストレスの少ない冬を過ごされることをお勧めします。

特にスポーツをされている方は、足の爪も冷えや乾燥で硬くなっていては踏ん張る力にも良くない影響が出ます。

鉱物系・石油系ではない植物と馬油だけで経皮吸収を考慮したスポーツネイルアシストオイルを使って頂ければ、血流も促し良い状態の爪をキープしやすくなります。

もちろん、皮膚がゴワゴワしているとその下にある筋肉にも悪影響です。なるべく合成界面活性剤が入っていないローションなどで潤いを与えてカサカサを防ぐ様にしてください。

気になる方は当店までお問い合わせください。050-1278-4638

Have any Question or Comment?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA